掲示板[根記事一覧]

秋休みに正門の修理を行いました!!(0件)画像別府小学校職員2023/10/25(5票)

お知らせ

インフルエンザが流行っています。手洗い・うがい等を積極的に行いましょう。体調がすぐれないときは、無理をせず、安静に過ごしましょう。
 

新着情報

 

保健室

定期健康診断日誌

カウンタ

COUNTER1307199

保健室からのお知らせ

プールに入る日の注意
 しっかりすいみんをとり、朝ごはんを食べてきましょう。
 体をせいけつにし、手足のつめをきっておきましょう。
 発熱、げりなど体調が悪いときは、プールに入れません。
 お医者さんの指導を受けないとプールに入れない病気もあります。

 
保健室 >> 記事詳細

2019/07/23

学校環境衛生検査

| by:情報教育主任
学校環境衛生検査が行われました
 7月12日(金)に学校薬剤師の恒木先生が来校し、別府小学校の環境衛生検査を行いました。
 学校の環境衛生検査とは、学校の健康診断ともいえます。決められた項目を年3回ほどおこないます。そして、学校薬剤師の恒木先生に結果に合わせたご指導をしていただきます。それを受けて、学校は問題点を改善していきます。
 今回の検査項目は次の通りです。
 ⑴ ダニアレルギー検査…保健室のベッドを掃除機で吸って行いました。
   
 ⑵ 教室内空気検査…授業中の教室を調べました。
   
 ⑶ 飲料水・水道設備・排水設備・浄化設備検査…水道は3カ所を調べました。
  
 ⑷ 水泳プール水質・設備・施設検査…雨が続いて使用できませんが、きちんと管理されているか調べました。
  
 ⑸ ホルムアルデヒド検査…前日から部屋を密閉して、第2会議室を調べました。
  
 ⑹ 学校給食設備等検査…配膳室と届けられる給食の管理状況を調べました。
どの検査項目も特に問題はありませんでした。
09:48