掲示板[根記事一覧]

秋休みに正門の修理を行いました!!(0件)画像別府小学校職員2023/10/25(5票)

お知らせ

インフルエンザが流行っています。手洗い・うがい等を積極的に行いましょう。体調がすぐれないときは、無理をせず、安静に過ごしましょう。
 

新着情報

 

保健室

定期健康診断日誌

カウンタ

COUNTER1305503

日誌

今日の別府小学校 >> 記事詳細

2020/12/11

6年生校外学習

| by:別府小学校職員
 今日は、6年生が校外学習で日光に行きました。
 新型コロナウイルスの感染拡大で修学旅行が中止となりましたが、行先・日程の変更や感染症対策の徹底、保護者の方々のご協力をいただきながら、今回の校外学習を実現することができました。ありがとうございました。

 代表委員の児童で決めた『別府小の6年生として正しい行動をし、最高の思い出をつくろう』をめあてに、事前から準備や学習を進め、今日を迎えました。

 東武ワールドスクウェアでは、班行動をしながら、世界各国の建造物を見て回りました。班で協力しながら、時間内で自分たちの見たいものをじっくりと見る姿がとても素晴らしかったです。
 日光東照宮では、案内人の方の話を真剣に聞く姿勢に、6年生としての大きな成長を感じました。

 ①【学習】学校では経験できないことを学んでくる。
 ②【団体行動】みんなが気持ちよく過ごせるようにする。
 ③【思い出作り】小学校生活最後の校外学習で最高の思い出をつくる。
という目的をしっかりと意識しながら、今日という1日を大切に過ごすことができました。

 卒業まで、残り約60日となりました。校外学習でさらに深まった絆を、学校生活にも生かしていきましょう。





18:06