掲示板[根記事一覧]

秋休みに正門の修理を行いました!!(0件)画像別府小学校職員2023/10/25(5票)

お知らせ

インフルエンザが流行っています。手洗い・うがい等を積極的に行いましょう。体調がすぐれないときは、無理をせず、安静に過ごしましょう。
 

新着情報

 

カウンタ

COUNTER1300908

保健室からのお知らせ

プールに入る日の注意
 しっかりすいみんをとり、朝ごはんを食べてきましょう。
 体をせいけつにし、手足のつめをきっておきましょう。
 発熱、げりなど体調が悪いときは、プールに入れません。
 お医者さんの指導を受けないとプールに入れない病気もあります。

 
保健室 >> 記事詳細

2020/07/21

第1回学校環境衛生検査

| by:別府小学校職員
 7月16日(木)に学校環境衛生検査がありました。学校薬剤師の恒木先生にお出でいただき、水・空気・ダニなどの検査をしていただきました。いつもは、プールの検査もあるのですが、今年度はプールを使用しないので検査はありませんでした。

ホルムアルデヒドの検査です。第2会議室で行いました。結果は、問題ありませんでした。


教室の空気の検査です。5年生と6年生の教室は、廊下側の壁の構造が違うので、適切に換気ができているか、窓と出入り口の開放と二酸化炭素濃度から判断することができるそうです。結果は、よく換気できていて室温も適切でした。


校内3カ所(3階の水道)で検査をしました。皆さんが普段使っている水道は、問題ありませんでした。


最後は、保健室のベットのダニ検査です。毎日天気が悪く布団を干せないのですが、検出されませんでした。具合が悪いときは、安心してベットで休んでください。

環境衛生検査は、学校の健康診断です。大きな問題もありませんでした。安心して、学校で過ごしてください。
10:08