掲示板[根記事一覧]

秋休みに正門の修理を行いました!!(0件)画像別府小学校職員2023/10/25(5票)

お知らせ

インフルエンザが流行っています。手洗い・うがい等を積極的に行いましょう。体調がすぐれないときは、無理をせず、安静に過ごしましょう。
 

新着情報

 

カウンタ

COUNTER1298769

日誌

6年生 >> 記事詳細

2020/11/10

今こそが 心を一つに 進むとき

| by:別府小学校職員
 11月7日(土)、待ちに待った運動会が実施されました。
6年生にとって、小学校生活最後の運動会、「Do my best! 今できることを全力で」を合言葉に、一人一人が全力を尽くして競技・演技しました。
 
 今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、組体操でも、接触する技を行うことはできませんでした。”手を繋ぐことはできなくても、心を繋ぐことはできる”と声をかけ、今だからこそできる技を披露しました。各クラスで考えたオリジナルポーズや花、ウェーブなど、一つ一つの技に気持ちを込めて取り組むことができました。

 そして、今年度一番の見所は、何と言っても
【6年生による全校へのエール】でした。短い練習期間でしたが、応援団を結成し、団長を中心に学年全体が一つとなってやり切ることができました。児童からは、「全力でやり切って、味わったことのない達成感があった。」「みんなで全力でやって、心を一つにすることができた。」などの感想もありました。小学校生活最後の運動会は、一人一人が最高の笑顔で終わることができました。

 保護者の方からは、「目頭が熱くなりました。」「小学校生活最後の運動会は、最高の運動会でした。」など、お言葉をいただきました。ご家庭でも、励ましの言葉がけなど、ありがとうございました。

 
14:34